廃線隧道の掲示板検索

 初めまして。   1号隧道   2006年1月29日(日) 20:34   
[修正]
初めまして。
閲覧させてもらいました。矢の川峠をはじめて見れてよかったです。
ところで、消えた隧道にアクセスできませんが。。。

 はじめまして   しろ   2006年1月29日(日) 23:15    HP Mail [修正]
>1号隧道さん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
消えた隧道ですがここ数ヶ月で量が増えてきて
以前のページでは表示しにくくなったので改装中です。すいません。
更新も遅れがちなのですがやりたい意志は持ってますので
もうしばしお待ちくださいm(__)m

 初めまして   天空開発   2006年1月18日(水) 20:57    HP
[修正]
北海道在住の天空開発と申します。

このサイトを初めて訪れ、魚梁瀬森林鉄道や高薮隧道に衝撃を受けて以来
、ちょくちょく拝見させていただいております。
今まで、西日本の廃物件には触れてこなかったので、そのアツさに感動しました。
特に四国の山間部は宝庫ですね。

遠い地故、出向くことが難しいのが残念ですが、魅力的なものばかりです。
これからの探索も楽しみに待っていますw

 便乗   マフ巻   2006年1月18日(水) 21:24    HP [修正]
しろさんのレポでは林鉄の障子薮隧道の続きが気になります。

私の場合、魚梁瀬周辺はネタ欠乏時の最後の砦と思って未だに大部分が未探査ですが・・・。
でも久木の三代は早いうちに見に行ってみたいですね。

    しろ   2006年1月22日(日) 23:31    HP Mail [修正]
>天空開発さん
はじめまして、しろです。
ご訪問いただきありがとうございます。
四国民からすると北海道は非常に魅力的な地域でありながら、
手の届かない存在なので、天空開発さんの所でいろいろな廃隧道を見せてもらえると嬉しいです。

>マフ巻きさん
実は障子薮に限らず、
ほったらかしになってるレポ(特に矢ノ川と青山)は結構メールで続きの問い合わせを頂いたりします。これらはダラダラ長くしてしまい書くことがなくなってしまった(^^;のが原因なので再編成してアップしたいと思ってます。
久木は私も何とかしたいと思ってますが並の装備ではなかなか…

ところで先週、久しぶりに南予に行ってきまして
嵐坂はよく入ったな〜、と改めて感心しきりでした。
ついでに白看一つの死亡を確認しました。残念。

 南予   マフ巻   2006年1月23日(月) 10:42    [修正]
嵐坂はお勧めできませんな。。。自分でもアホかと。

それと鳥越前の白看板、前から歪んでいたけど遂に落ちましたか。
水路みたいなところに落ちてますね…私も行ってみます。
前年と今年の台風で死んだんでしょうが、もう一本は無事でしたか?

久木はまぁとりあえず見に行く程度で・・・。
旧土居町の坂本隧道も探さねば。

    しろ   2006年1月25日(水) 23:38    HP Mail [修正]
「内海村」の方は健在でした。
こっちは重量が少ないので当分大丈夫だと思います。
旧土居町の坂本隧道って確か以前に
マフ巻きさんとこかナキイルカさんとこで話題になってましたっけ?
成果に期待しております。

 あけましておめでとうございます。   学生服のヤマダ   2006年1月4日(水) 23:01     Mail
[修正]
今年もよろしくお願い致します。
年末から新年にかけての「年越し探索」(兼家族旅行かな?^^)
お疲れ様でございました。
今年もしろさんのおりなす廃隧道の世界、楽しみにしております。

 おめでとうございます。   しろ   2006年1月4日(水) 23:52    HP Mail [修正]
こちらこそ、よろしくお願いします。
結局今回は雪を警戒して3日半の間ずっと大分にいました。
写真は順番に「浦代隧道」「走水峠」「青の洞門」「古城山トンネル」です。探索範囲はこんな所です。纏めたらメールでもしますね。

 あけましておめでとうございます   ふきのとう   2006年1月5日(木) 15:50    HP [修正]
今年も面白い廃隧道のレポートを期待しています。
先のリンクの件ですが、私のサイトのリンクのページに先ほど貼りました。相互リンク許可(って言うのかな^^;)有難うございました。
あと年末年始に少しだけ廃線を捜索してみました。
写真は熊延鉄道の美里町(旧中央町)区間と荒尾の廃線(炭坑関連?)のガードです。

    しろ   2006年1月5日(木) 23:58    HP Mail [修正]
>ヤマダさん
紙面の都合上、以前見せて頂いたボラヶ迫周辺の地図を拝借しました。
事後になってすいません。。

>ふきのとうさん
熊延鉄道といえば拡幅改修された隧道とかがあるらしいですね。
実は年末に熊本、宮崎に行く予定だったんですが、この方面はしばらく行けそうになくなりました。
ふきのとうさんの所でたくさん見せて頂けると嬉しいです。

 お疲れ様です〜   学生服のヤマダ   2006年1月6日(金) 1:11     Mail [修正]
正月の遠征。
3日間大分探索ですか。いいですね〜^^
というか、訪問箇所・・・
えらく行動範囲が広いし・・・
相変わらず精力的ですな^^

>ボラヶ迫
(逆に著作などの問題なければ)地図は構いませんですよ。
と言いますか、さっそくレポ上げて下さって
しかも、しっかりとその姿を見せていただきまして
こちらこそありがとうございますです。
いや、私もダメかと思ってたんですが
しっかりと残ってくれていたんですね。感激です。

また、他の箇所につきましても
レポートでまとめて下さるの気長に待ちますよ^^
期待しております〜。

>ふきのとうさん
初めまして。
私も熊本も見てみたい道や隧道が多くありますので
またいい情報ありましたら、今後ともよろしくお願いいたします。

 大分県の隧道の市町村名について   ふきのとう   2005年12月28日(水) 16:31    HP
[修正]
はじめまして。ふきのとうです(ハンドル)。毎回楽しく見させてもらってます。
いきなり重箱の隅をつつく話ですいませんが、大分県内の隧道紹介の中の市町村が今とは少し違っていたのが気になったので書き込みました。
(合併前)緒方町→(合併後)豊後大野市(小田無隧道の竹田市は変わらない)
(合併前)香々地町・真玉町→(合併後)豊後高田市
(合併前)福岡県浮羽町→(合併後)同県うきは市
もう一つお願いですが、できれば相互リンクをお願いします。
いきなり出てきて要望ばかり口にして申し訳ありません。では。

 市町村名について   しろ   2005年12月28日(水) 19:13    HP Mail [修正]
はじめまして。書き込みありがとうございます。
市町村合併の件ですが、私の使ってるスーパーマップルデジタルが2002年版なので、もう少し合併が落ち着くまでは2002年現在の名称でアップしようと思ってます。

相互リンクは喜んでさせて頂きます。
今晩から探索に出かけるので1月4日ぐらいの更新になるかと思いますが、よろしくお願いします。

 掲示板の変更   しろ   2005年12月4日(日) 2:36    HP Mail
[修正]
前回の掲示板は非常に使い勝手が悪かったのでこっちに変えることにしました。
それでは、これからもよろしくお願いします。

 うちのトンネルBBSと同じだ。   マフ巻   2005年12月4日(日) 20:51    HP [修正]
左から隧道の名前と場所を述べよ。(笑
左は鐘ヶ坂かな?改装おめでとうございます。

 お   九朗   2005年12月4日(日) 22:14    HP [修正]
突然アクセスできなくなったと思ったら新しくなってたんですね。
トンネルもBBSも時代と共に新しくなりますね。

画像は国政の土讃線旧線と思います。
他にトンネルっぽい所なかったので。

 土讃線旧線   しろ   2005年12月4日(日) 23:34    HP Mail [修正]
>マフ巻さん
確認してみると同じですね、マフ巻さんとこは背景色とかが調整されてたんで気付きませんでした(汗
写真の場所は、「鐘ヶ坂隧道」「富山の栃折隧道」「神奈川の代官坂隧道」「伊豆の宇佐美隧道」です。当分サイトで登場しそうにないのでとりあえず。

>九朗さん
どうも、お久しぶりです。
ここは前に私も行ったことがありますが、
いまいちテンションが上がらなかったので途中で帰りました(^^;

 PC復活&掲示板リニューアルおめでとうございます。   学生服のヤマダ   2005年12月4日(日) 23:44     Mail [修正]
うちも詳細希望(笑
(2番目はなんとなく想像が・・・などと謎めいた事言ってみたり)

めっきり寒くなり、雪の少ない四国では探索しやすい時期となってまいりましたね。
皆さんもどこか探索に出掛けられるのかな?
私もせっかくなのでこの時期にちょっくら調べに行けたらな〜と思っております。

    学生服のヤマダ   2005年12月4日(日) 23:47     Mail [修正]
あ、書き込みが行き違いに・・・
(2番目は富山だったのね^^てっきり福井かと・・・)

    しろ   2005年12月6日(火) 21:13    HP Mail [修正]
>ヤマダさん
どうも、こんばんは。
四国でもこの寒さですから、本州の方はもう春まで無理そうですね。
とは言え今度の日曜に少しだけ本州行く用事があるんですが…。

四国内でどっか楽しいとこ無いですかね〜。
また魚梁瀬にでも行こうかな。

    マフ巻   2005年12月7日(水) 21:14    HP [修正]
法皇はどうします?

    しろ   2005年12月7日(水) 22:30    HP Mail [修正]
いい加減、隧道が存在するのかはっきりさせたいですね。
仮に隧道が無かったとしても、不通県道の走破という結果は出せますし。
寒くて大変そうですけど。

 別子山方面   マフ巻   2005年12月20日(火) 21:39    HP [修正]
別子ダム付近をうろついたのですが、この時期に行くと死んでしまうかも・・・。
というのは大げさですが、すさまじい降雪&積雪量だったのでチト無理っぽいです。

山奥だし、時期的には5月くらいが薮も無くていいかもしれません。

    しろ   2005年12月20日(火) 23:09    HP Mail [修正]
私も東予の市街地でさえ凍えてました。ごもっともです。
この冬の探索は厳しくなりそうですね。

 消えた隧道北海道編   α星   2005年12月15日(木) 23:10   
[修正]
リニューアルおめでとうございます早速ですが前回消えた隧道で紹介した紹介した知内町の道道531号小谷石隧道の完成年と積丹町の道道913号りゥ道の正式名完成年が判明しました。
小谷石2号隧道昭和33年完成
3号隧道昭和33年完成
道道913号
bV隧道正式名日司泊隧道延長81m昭和41年完成
bU隧道正式名チャラツナイ隧道延長34m昭和42年完成
bR隧道正式名弁天隧道延長81m昭和43年完成以上5本は現状は撤去です913号の隧道は完成年は改修年と思った方がいいとおもいます。
改修編道道913号
bT隧道改修年昭和40年…名称は釜泊隧道へ改名
bS隧道改修年昭和53年〜54年…名称日司トンネルへ改名…日司・釜泊は新日司トンネル旧道に現存。
bQ隧道改修年昭和43年…黒松内隧道へ改名ちなみに黒松内隧道自体も06年までに撤去されるそうです。消えた隧道に追加お願いします。

    しろ   2005年12月20日(火) 23:03    HP Mail [修正]
毎度ありがとうございます。
消えた隧道については越前海岸が終わったらリニューアルにかかるのでもう少しお待ちを。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16
全 288件 [管理]
CGI-design